昨年度に引き続き、ZOOM(オンライン)を使用した、通常総会となる旨の報告がなされた。
冒頭の瀬戸会長代行の挨拶に先立ち、過日ご逝去されました、太田正和先生を始め、明電エンタープライスの土井社長の他、多数の物故者の方々に対して黙祷をささげる。
その後、開催挨拶がなされた。
続いて、難波 徹洋教頭からご挨拶を頂く。
附属高校オープンスクール行事での校長挨拶と重なり、難波教頭が代理で出席された旨から、国際バカロレア教育など、学校の近況報告と併せて、部活動支援金等のお礼が述べられた。
議長選出
議長は、慣例により、瀬戸会長代行が選出され、議案に添って議事が進められた。
①令和3年度事業報告について
埋見事務局長より、事業報告書に基づいて説明がなされた。
理科大学のイルミネーション設置寄附100,000円、卒業式に際して記念品とお花(アレンジ)の手配をした。また、入学式でのお花(アレンジ)を各教室へ手配した他、同窓会HPに係る経費支出の報告等々の説明があり、令和3年度事業報告について承認された。
②令和3年度会計報告について
田原会計監査より、決算報告書に基づいて、詳細な説明がなされた。
③令和3年度監査報告について
加藤会計監査より、監査報告の説明がなされ、会計報告及び監査報告が全会一致で承認された。
⑤令和4年度事業計画(案)について
埋見事務局長より、資料に基づき説明がなされた。年間5回の常任理事会開催の他、定例行事になっている理大のイルミネーション点灯式の日程について説明がなされ、同窓会入会式及び卒業式は、例年通り、2/28と3/1に実施予定の報告があった。また、入学式は予定通りで、令和4年度の事業計画(案)が承認された。
⑥令和4年度予算(案)について
丹原会計監査より、昨年度の予算編成に準じた予算(案)の説明がなされ、令和4年度の予算が承認された。
⑦その他について
事務局より、理事選任の提案が出された。
和氣局次長より、役職退位の意向が示され、併せて倉敷芸術科学大学から異動となった、平成8年卒業の青井克憲氏を事務局次長へ推薦され承認された。
また、瀬戸会長代行より、神田会長から、木村事務局次長の副会長への推薦があり、承認された。
続いて、山崎唯芳理事の副会長への復帰の申し入れがあり、全会一でが承認された。
瀬戸会長代行より、卒業記念品を実用的なものに変えたいと意見がだされ、卒業予定者から意見を聴取するためのアンケートを実施する事となった。
なお、アンケートは、漠然としたアンケート調査ではなく、ある程度の項目に絞って実施していく方針となり、調査自体は、難波教頭にお願いする事となった。
通常総会の日程と併せて通帳管理について、別途常任理事会で審議する事となった。
以上、全ての審議が終了し、散会された。